痔さんのブログ

特にありません

2月25日

火曜日。曇り。夕方から雨が降る。SleepMeister(睡眠を管理するアプリ)によると、3時48分に就寝し、9時10分に起床している。夜のうちに、ねむったらしい。この日は、朝ごはんに目玉焼きを焼こうと思っていたのだが、空腹を待っていたところ、気付くと正午をかなり過ぎていた。今日も寝癖がすごい。私の前髪の寝癖は、いつも躍動感があり、これは恐らく癖毛だからなのだろうと思う。仰向けに真っ直ぐの体勢で寝ている筈なのだが。

昨年から主に、部屋着として着用している紫色のパーカーがあって、フード部分の紐が邪魔だなと常々思っていた。午後、紅茶のカップに紐の先端を浸してしまったことをきっかけにして、ついに引き抜いて捨てた。これから先、あの紐を捨てたばかりに困ることがあるかもしれないと思いつつ。

曇りや、雨の日は嫌いではない。カーテンを開けても部屋が暗いままなので、電気をつけてしまうと、夜との境がわからず、そこだけは困るな、と思う。

17時過ぎ、アルバイトに行く。よく顔を合わせる小学校低学年の子がいて、1月には手袋を新調したから是非見て欲しい、と言うので、真新しくかっこいいデザインの手袋を拝見したのだが、今日は傘を新調したので見て欲しい、とお願いされた。前回の手袋に引き続き、今回も青のかっこいい傘である。彼は青が好きなのかな、と思う。

DEENというバンドのデビューシングルに「このまま君だけを奪い去りたい」という歌があるのだが、これは93年に発売された曲で、まだ私が生まれていない年に流行したものであるにも関わらず、好んでよく聴いている。「懐かしいブルーの雨傘 ざわめく町で、きみに会った」という歌詞があるのだが、昔の恋人が愛用していた傘の色を覚えているなんて、よっぽどその人のことが好きだったんだろうなあ。

部屋の外では、未だひっそりと雨が降っているらしい。さっき、ツイッターの人間が、私のお名前シールをかわいいと褒めてくれた。やさしい夜です。よく見ると日付が変わっている。おやすみなさい。