痔さんのブログ

特にありません

3月26日

木曜日。前日に眠らなかったので、12時過ぎに2時間弱眠った。目が覚めると、Amazonからメールが来ていて、おそらく注文していた金木犀の線香がポストに投函されたらしかった。前回、購入した藤の線香が思いのほかよかったので、そのシリーズのものを。金木犀は秋の花で、いまは春だ。いつの間にか3月ももう終わってしまう。トレンチコートを買おうと思う。ベージュが似合わないので、ネイビーのものがあればそれが欲しい。なければ、お通夜のようになってしまうが、黒のものを。チェスターコートは、そろそろ体に重い。冬が終わってしまったので、元気がない。

先週から、コンビニで同じイタリアンプリンばかり買っていて、いわゆる「かたいプリン」なのだが、ほんとうにかたいプリンが好きな人間には、これはそれに該当しないと言われてしまうだろうと思う。最近、夜中に近所の寺の鐘をついている誰かがいるような気がする。近くに寺がたくさんあって、どこの寺から聴こえるのか、よくわからない。やめてほしいような、やめてほしくないような。

今朝、インターネットで、ミモザの花がデザインされた薄いトートバッグを見掛けて、買おうか迷っている。近頃は、欲しいものがたくさんあって困る。ほんとうに嫌になる。明日は昼過ぎに病院に。少しはやく来てください、と言われたので、何だか、うんと早く家を出てしまいそうだと思った。おやすみなさい。しんどい。