痔さんのブログ

特にありません

3月8日

日曜日。SleepMeister(睡眠を管理するアプリ)によると4時45分に入眠し、8時40分に起床している。あまりないことなのだが、スマートフォンの充電器がうまく接続出来ておらず、起きた時に時間を確認しようとした時点で、充電が残り1%だった。危なかった。先日に車校をやめたので、その手続きのために車校に向かう。乗り継ぎのバスの中で、3回ほどくしゃみをした。花粉症である。今日こそ予報の通りに雨が降ると思っていたのだが、今日も雨は降らなかった。むしろ晴れていたので、朝に日焼け止めを塗った程であった。

ロッテリアが好きだ。昔、デジモンアドベンチャーの映画とコラボレーションをしていた時期があって、ロップモンとテリアモンという、耳のながい双子のデジモンが大好きだった。ロッテリアはあまり近所に店舗がないのだが、出先でロッテリアを見つけると必ず、そこでごはんを食べようかな、という気持ちになる。海老バーガーは今日もおいしい。炭酸飲料が苦手だったことを忘れていて、ジンジャーエールを注文してしまい苦戦した。自分の好きな食べ物と苦手な食べ物をちゃんと記憶したいと思う。

帰り道で見かけた花屋で、黄色のバラを買った。やたらと黄色のバラが売れ残っていたので、不思議に思っていたが、ツイッターの人間によると、どうにも花言葉があまりよくないらしい。知らなかった。黄色のバラの花言葉は「嫉妬」や「愛情の薄らぎ」であるという。(これは代表的なものであり、他にもあるようだ。)嫉妬という感情は、愛情の薄らぎというよりもむしろ、どうにもできないぐらい強い愛情を相手に抱いている時に感じるそれである気がするが、どうなのだろう。明日は早く起きようと思う。カーテンを開けて、このきれいなバラに朝の光を当ててあげたいので。おやすみなさい。