痔さんのブログ

特にありません

3月26日

木曜日。前日に眠らなかったので、12時過ぎに2時間弱眠った。目が覚めると、Amazonからメールが来ていて、おそらく注文していた金木犀の線香がポストに投函されたらしかった。前回、購入した藤の線香が思いのほかよかったので、そのシリーズのものを。金木犀…

3月14日

土曜日。家から一歩も出ず。SleepMeister(睡眠を管理するアプリ)によると、4時40分に入眠し、10時丁度に起床している。暫くの間、毎日睡眠薬を飲んでいるのだが、この頃それを切らしていてうまく眠れていなかったので、この日は眠ることができてよかった。…

3月12日

木曜日。この日は眠らなかった。1~2時間ほど天井を眺めていて、その時に、うつらうつら、としたような覚えがあるのだがSleepMeister(睡眠を管理するアプリ)によると寝ていないことになるらしい。部屋が寒い。土曜日の日記に菫が見たいと書いたのだが、ど…

3月8日

日曜日。SleepMeister(睡眠を管理するアプリ)によると4時45分に入眠し、8時40分に起床している。あまりないことなのだが、スマートフォンの充電器がうまく接続出来ておらず、起きた時に時間を確認しようとした時点で、充電が残り1%だった。危なかった。先…

3月7日

土曜日。少しだけ、お久しぶりです。眠ったり眠らなかったり、ご飯を食べたり食べなかったり、そういう生活をしている。この日は3時56分に入眠し、10時に起床した。何となく起き上がる時に目や喉の奥が痛くて、風邪をひいたかなあと思った。案の定、風邪をひ…

3月1日

日曜日。土曜日の日記を書くのを忘れていて、そのまま就寝してしまった。昨日は、美容室に行って髪を1センチほど切り、サイゼリヤにて、まだ日が落ちていないのにグラスワインを注文してしまったり、2時間ほどの睡眠しかしなかったので普段以上に眠気を感じ…

2月28日

金曜日。SleepMeister(睡眠を管理するアプリ)によると6時17分に就寝し、8時31分に起床している。顔を洗って歯を磨いたあとに、眠すぎて死んでしまうと思ったので、もう1度布団に戻って2度寝をした。次に目を覚ますと10時過ぎであった。 木曜の日記で宣言し…

2月27日

木曜日。冬に戻ってしまったのだろうかと思うほど寒い日。ハンガーに掛けているグレーのチェスターコートはまだ仕舞えそうにない。SleepMeister(睡眠を管理するアプリ)によると4時55分に就寝し、9時30分に起床している。 私には兄がいて、彼は幼少期からト…

2月26日

水曜日。SleepMeister(睡眠を管理するアプリ)によると7時37分に就寝し、10時30分に起床している。朝に寝て、朝に起きた。まどろみの中で、ツイッターの人間と私の母が電話で連絡を取り合っている夢を見た。内容としては思わず笑ってしまうような夢だったの…

2月25日

火曜日。曇り。夕方から雨が降る。SleepMeister(睡眠を管理するアプリ)によると、3時48分に就寝し、9時10分に起床している。夜のうちに、ねむったらしい。この日は、朝ごはんに目玉焼きを焼こうと思っていたのだが、空腹を待っていたところ、気付くと正午…

2月24日

月曜日。日曜日の日記の終わりに「夜のうちにねむります。」と書いたのだが、SleepMeister(睡眠管理のアプリ)によると4時27分に就寝し、10時2分に起床している。4時27分が夜かと問われると、朝だと思う。 正午過ぎに、六道珍皇寺に行った。早春の特別拝観…

2月23日

日曜日。すでに日付が変わってしまっているので昨日のことになるのだが、この日はSleepMeister(睡眠を管理しているアプリ)によると5時36分に就寝して10時3分に起床している。アパートの前で殆ど年中、謎の工事をしていて、その音で目を覚ましたと思う。文…