痔さんのブログ

特にありません

2月27日

木曜日。冬に戻ってしまったのだろうかと思うほど寒い日。ハンガーに掛けているグレーのチェスターコートはまだ仕舞えそうにない。SleepMeister(睡眠を管理するアプリ)によると4時55分に就寝し、9時30分に起床している。

私には兄がいて、彼は幼少期からトマトが嫌いなのだが、加工品においてはトマトが使用されていても大丈夫なものと大丈夫ではないものがあるらしい。例えばケチャップは可、であるのに対して、トマトジュースは不可、であるなど。トマトの加工品を口にするたび、食卓で、向かいの席に座る兄に大丈夫か、と問いかけていたので、家を出てひとりでこういった加工品を口にするたびに「これは兄でも食べることができるだろう。」「これはむりそうだ。」など判断する癖がついてしまった。この日、昼食で食べた完熟トマトチャウダーは「これはむりそうだ。」に該当するものだった。兄はトマトと並んでバナナも苦手で、これに関しては加工品の殆どがむりだったのだが、いつの日であったか、ふたりで食べたチェリオのバナナ味(これは、その時に期間限定で販売していたアイスバーのことである。)に限っては、おいしいと言って食べていたことをよく覚えている。私はあまりそういった類の好き嫌いを持ち合わせていないので、毎度ふしぎだな、と思いながら、向かいに座る兄の顔を見つめたものであった。

コンビニのパリジャンサンドが美味しい。石窯で焼き上げたパンがかたいので、顎が疲れてしまうのだが、何度も繰り返し買ってしまうのでおそらく私はかたいパンが好きなのだろうと思う。

明日は、車校に行く予定がある。既に、胃の中で淡水と海水の交じり合うような気持ち悪さを抱えている。がんばります。部屋の外では、もうすぐ桃の花が咲き始める頃合だろうか。おやすみなさい。読んでくれたあなたが、いい夢をみれますように。明日、道端できれいな花を見掛けますように。