痔さんのブログ

特にありません

3月12日

木曜日。この日は眠らなかった。1~2時間ほど天井を眺めていて、その時に、うつらうつら、としたような覚えがあるのだがSleepMeister(睡眠を管理するアプリ)によると寝ていないことになるらしい。部屋が寒い。土曜日の日記に菫が見たいと書いたのだが、どうやら菫の見ごろは4月から5月あたりらしい。それまで生きることにする。

友達が、映画「パラサイト」を観たところ、良かったのでぜひ観て欲しいと言っていて、それが先月のことなのだが、まだ観ていないことに気が付いた。最寄りの映画館では、なぜかまだ一日に数回上映を行っているようで、忘れないうちに観に行こうと思う。休日は疲れてしまうので、できれば平日のうちがよい。

数日前、新しいラグが届いたのだが、前のラグを退けて新しいラグを敷く、という作業になかなか着手できない。どうぶつの森のように、スイッチ一つで家具を動かしたり、捨てるなどして、模様替えが簡単にできると便利なのになあと思う。

他人に対して、どういうわけか、誰かをひとりにするのはよくないという気持ちがいつも働いている。この日はそれを強く感じた日だった。しかし、そう思いつつも、もうずっとひとりになるための準備ばかりをしているような気がする。私は「ひとりで生きていける。」と思っているあたりが、おそらく未熟なのだろうと思う。眠れるようであれば、今日もそのうち眠ります。明日は、元気があれば映画館に行きたい。おやすみなさい。