痔さんのブログ

特にありません

2月23日

日曜日。すでに日付が変わってしまっているので昨日のことになるのだが、この日はSleepMeister(睡眠を管理しているアプリ)によると5時36分に就寝して10時3分に起床している。アパートの前で殆ど年中、謎の工事をしていて、その音で目を覚ましたと思う。文章を打ちながら、もしかしたらこれは土曜日の朝のことだったような気もしてきた。

学生の頃の友人に、嘘をつくのを辞めたい、という話をしたところ、理由はよくわからなかったが、日記をつけるとよいと言われた。それで、日記をつけている。去年のことだったか記憶にないのだが、メンタリストを名乗るDさんが、テレビで「実のところ我々は他人につく嘘というのは少なくて(悪意で以て人を騙すなど)怖いのは自分につく嘘であり、これはいつの間にか真実になってしまう。」みたいなことを言っていて、それを聞いた時に、漠然と「もういやだ。」と思った。何となく我に返ったような感じがあった。基本的に何事も長続きしない人間なので、すぐに部屋が汚くなるし、花も枯らしてしまう。いつまで続くかわからない日記が、ひと月先も続いているビジョンがまったく浮かばないので、困っている。いい文章が書けなくてもいいから、とにかく、ひと月がんばろうかな。むりそうです。

今日はツイッターの人間に煮そば藍を推された日。冷やしラーメンが好きだ、と言っただけで百点をくれるフォロワーを大事にしたい。

日曜なので、特に就活もせず、車校にも行かなかった。というか最近は毎日そうなので、誰かに怒られそう。色々あって、近隣の寺社仏閣に行くブームが来ている。「もしかして、部屋に幽霊がいるのかもしれないな。」と思っているけれど、夜、LED電球が暫くパカパカしていた。単純に、電球の寿命という感じがするけれど、もしそうであるならば、電球に手が届かないので業者を呼ばないといけないし、こういう時だけ、恋人みたいな存在がいれば便利、と思ってしまうのをやめたい。去年、熱が出た時に、病院に向かうタクシーの中でも似たようなことを思った覚えがあり、シンプルに最悪だと思う。

コンビニの帰りに見た星がきれいだった。もしかすると飛行機だったかもしれない。夜のうちにねむります。おやすみなさい。